kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

理念と信念を持って生きればブレない

理念や信念というのを持って生きてきたかと

言われれば持ってなかった

 

 

何となく自分の中でこうあるべきだ、

ここは曲げない所だというのはあったと思うが、

 

 

あまり深く考えたり、掲げたりはしてこなかった、

 

 

それはなぜかと考えると、

 

 

その時の考えとか、感情とか、状況は

 

 

その都度変わるものだから、柔軟に自分を持っていった方が

 

 

いいと考えていたと思う、

 

 

確かに、数年前の自分の状況と今の状況では

 

 

全然違っていて、考え方とか感情も違うのは事実あって

 

 

こうあるべきだ、という自分の考えも少し変わってきて

 

 

いて、それが当たり前なのかなあと感じていた、

 

 

逆に言うと理念とか信念がなかっなから

 

 

考え方がその都度、流されて変わって

 

 

いたかもしれない、

 

 

でも、本質的な部分でいうと

 

 

これまでも自分が目指す方向性は

間違っていないとは思っていて

 

 

何かをする時に他人に流されず、

本当に大事な物は何か、

嘘偽りのない本物は何か

 

 

を追い求めていた、

 

 

だからこそ、これまで本当にいい

出会いもあった、

 

 

今も自分の追い求めている環境、

人にも出会えている、

 

 

それはこれからも変えることなく

追い求めていきたいと思う、

 

 

でも、振り返ると理念や信念というのを

 

 

持っていなかった、

 

 

だから、

 

 

今、僕にとって一番大切で、欠けていたもの

 

 

それが、理念・信念だと気づかされた、

 

 

これでは、本当の意味で自分に自信を

持って前に進めず

 

 

何か不安とか失敗があった時に自分の中に

強い理念、信念がないと心が折れてしまい、

 

 

自分が何かを成し遂げたいと思っても

 

 

動悸付けが弱くて途中で

 

 

諦めてしまうことになる、

 

 

何か一つ自分の理念、信念があれば

 

 

どんなことがあってもブレずに

 

 

歩んでいけると思う

 

 

そして、理念や信念というのは

人の心を動かすことができる

 

 

その人の生き方とか考え方は

 

 

他人にいい影響を与え、心を動かし行動を起こさせるきっかけにもなるんだと思う

 

 

だから、

 

 

何のために生きているのか、

本当にやりたいことは何か、

どうして行きたいのか、

 

 

というのをもっと深く考えて、

 

 

自分が本当にこれからどうして行きたいのか

 

 

心の奥底にある感情を

もっともっと深く考えて

 

 

自分自身を一番納得させてあげる、

 

 

今は、そこがとても大切だと感じている

 

 

 

いくらいい言葉を並べても、いい顔しても

 

感覚的にその人の生き方や考え方は

伝わる物はあると思っている、

 

 

だから、

これから人生においても、

ビジネスにおいても

自分のビジョンを掲げて

 

 

何のためにやっているのか、

どうして行きたいのか

 

 

ブレずに、真っ直ぐに、

進んでいきたいと思う

 

 

これからビジネスで成功するために、

 

 

WEBマーケティングで成功するために、

 

 

自分の人生を諦めないために、

 

 

理念

 

「自分との約束を守り、大切な人をいつでも

守れる人生にする」

 

「諦めないで挑戦する人を全力で巻き込み、

 その人の人生を変えたい、それを自分の生

き甲斐にする」