kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

小さな成功体験を積み重ねる

この間、実家に帰った時の話なんですが、

子供を海に連れて泳ぎにいったんですね、

 

 

いつもは砂浜で遊んだり泳いだりしていて、

まあ普通に遊ぶんですね

 

 

でも今回は少し岩場の方に連れて行って、

僕が先に潜って貝を採って、

 

見せたりして、子供は岩場で見てたんですけど、

 

 

海の中の珊瑚礁とかきれいな魚とかを見せてあげたくて海の中に連れて行こうとしたけど、

 

 

砂場と違って海底は深いし波もあって

 

 

怖がって海にはなかなか入りたがら

なかったですが、

 

 

何とか、無理やり、

 

 

海に落として入れたんですね、笑

 

 

そしたら本人も案外、大丈夫って感じで海に何とか浮いていて

 

 

海の中の魚を見たりサンゴ礁

見たりして感動して、

 

 

今まで遊んでいた場所では見れない景色だったので別世界だったんですね、

 

 

それで、僕が潜って貝を採るのを

見せてあげて、

 

 

浅い場所にある貝を見つけてあげて、採らしてあげようとするんですが、これがなかなか潜れなくて、笑

 

 

潜れたかと思えば波で流されて、笑

 

 

でも本人は必死で何とか採りたくて、、

で、やっとのこっと貝を一個とったんですね、

 

 

もう大喜びでみんなに見せに行って、笑

 

 

それで、次の日も海に行って今度は自ら

岩場の方に行って海に入って、潜って貝を何とか採って、な感じで

 

 

どんどん海の中を潜って貝を取るのが楽しくなっていったんですね、

 

 

本当に小さな一歩ではあるんですけど、

 

 

今まで怖かった岩場のゴツゴツした場所で深い海、に一歩勇気を出して踏み込んだことで、

 

 

そこには今まで見たことがない

別の世界があって、

 

 

しかも自分で貝を探してそれを

採ることまでできた、

 

 

本人にとってはとても大きな

成功体験になったと思うんですね

 

 

それで、

 

それを見ていて、僕も今の自分と同じだなあと感じたんです

 

 

今、WEBマーケティングという

 

 

今まで全く知らない未知の世界

に飛び込んでみて

 

 

初めてみる景色や物事の見方、

考え方を学んで、

 

 

今までビジネスとは無縁だった

僕には全てが新鮮で、

 

 

今まで何をしていたんだ俺は、

とも思えた

 

 

自分の中では努力していたつもり

だったけど、、

 

 

何事にも覚悟が足りて

 

 

なかったんだと気づかされた、

 

 

本気でそうなりたいと思って、

 

 

時間が許す限り取り組めてたか、

 

 

自ら厳しい環境に身を置いていたか

 

 

と言われたら、できてなかった、

 

 

今、この環境では人として、ビジネスマンとして、WEBマーケターとして、男として、

 

 

何のために自分はやるのか、

成功してどうしたいのか、

 

 

本質的な部分を考えることができている、

 

 

そして、

 

 

行動したことで、こんな素敵な出会いがあって、

 

 

同じ志を持った仲間ってなかなか出会えないし、共感できるし、刺激をもらえる、

 

 

毎日挑戦できていることが

何より嬉しいし、ありがたいと思う

 

 

だから、今までの自分の常識で

こうしないといけないという

発想は捨てて、

 

 

周りに流されない

強い気持ちを持って

 

 

今自分が本当にやりたいことに

集中する、

 

 

誰かに迷惑かけてもいい、

嫌われてもいいから、

 

 

もっとわがままに、

自分が思うように、

 

 

自分を信じてこの道を進んで

いきたいと思う、

 

 

今はまだWEBマーケティングという

 

 

もの凄い広い海の中を覗いて

いるだけだけど、

 

 

必ず深く潜れるようになって、

小さな成功体験を積んで

 

 

どんな時も自分の理念を持って

 

 

強い気持ちでやり続ければ、

 

 

必ず成功すると思うから、

 

 

それでは、また