kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

WEBマーケティングの可能性を考えてみた

本当数ヶ月前の僕はWEBマーケティングって何?

 

 

でした、笑

 

 

でも、実際に今までにも知らず知らずのうちに

 

 

WEBマーケティングというものに触れてきていて、

 

 

実際にWEBで趣味のコンテンツとか

 

 

勉強のためのコンテンツとか購入していたんですね、

 

 

今思えばそれがWEBマーケティングだったんだなと、笑

 

 

どういう気持ちで自分が購入していたんだろうと

 

 

思い出すと、、

 

 

上達したいとか、知識つけて稼ぎたいって思いで

行動したんですね、

 

 

ただ最初は行動に移すまでに、

 

 

自分の中ではもの凄い葛藤があって、

 

 

これは自分の為だけなのか?自分のエゴじゃないのか?

 

 

行動できたら、変われるかもしれない、

 

 

今やらなかったら、一生やらないじゃないか、

 

 

とかあって

 

 

最初はもの凄く一歩が踏み出すのが勇気がいったのを

思い出しまた、笑

 

 

でも、その一歩があったから、行動できたから、

 

 

のちのち、WEBマーケティングと出会い、

 

 

WEBマーケティングをビジネスとする側を目指して

 

 

行けているんであって、

 

 

あの最初の一歩は重要だったんだなあと、

 

 

自分が変わろうとしていた最初の一歩だったんだと

 

 

今思えば相当に感情が動いていたからこそ、

コンテンツを購入するという行動を起こしてたんですね、

 

 

そう考えると最初に出会い、行動を起こさせてくれたことに

感謝ですね、笑

 

 

それで、WEBマーケティングを学んでみて思うこと、

 

 

このインターネットという、

 

 

このものすっごく深くて果てしなく広い海の中で、

 

 

自分が何ができるのか?

 

 

ちゃんと魚を取って食べていけるのか?

 

 

多分、、というか絶対ひとりでは無理だし、

諦めているんですけど、

 

 

とてつもない時間がかかるのが

容易に想像できるんですね、

 

 

だから、今は最高の環境で学ばさせてもらっている

という自覚があるし、

 

 

WEBマーケティングおいても、ビジネスにおいても、

 

 

これで稼げなかったら、何やっても稼げないと思うし

 

 

そういう覚悟を持ってやっていているですね、

 

 

ただ、数ヶ月、数年やったぐらいで

 

 

身につけれる程甘いものでもなくて、

 

 

WEBマーケティングで成功している人というのは

 

 

何年もそれこそ10年以上も毎日、毎日WEB上で発信続け

 

 

考えて考えて、

 

 

行動して行動して、

 

 

いいことも、悪いことも、いろんな経験を積んで、

 

 

ブレずにやってきたからこそ、

 

 

今、とてつもない数の人の心を動かし、

 

 

影響力を与え、行動を起こさせることができている

 

 

僕が感情を動かされ、行動を起こしたように、

 

 

WEBマーケティングの可能性って

 

 

人の人生まで変えれるじゃないかって

本気で思うんです

 

 

僕がWEBマーケティングを絶対に諦めずに

やり続ければ、

人生を変えることができる、

 

 

そして、僕と同じように変わりたいと

思っている誰かの

人生も変えられる可能性も秘めている

 

 

 

それは幸せだし、生き甲斐にもなると思うんです、

 

 

 

それでは、また