kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

真似るならオリジナルはいらない、徹底して真似る

こんにちは、こんばんは!

 

今日はですね、何事も上達したければ真似から入ろう

ってお話です、

 

何かを成し遂げたいけど続かない・・

ビジネスや趣味で上達したいことあるけど上手くいかない・・

真似るのが下手・・

 

こんな人は最後まで読んでくださいね!

 

やっぱり上達したかったり、結果出したかったら

上手い人、上手くいっている人、結果が出ている人、

の真似をしようってことです、

 

何かを始める時でも、

上手くいかなくて状況を変えたい時でも、

最初にやることは、上手くいっている人を真似るに

つきると思います、

 

ただ、

 

見様見真似でやって見たり、

 

ちょっとかいつまんで真似したり、

 

オリジナルを入れてみたり、、

 

でやってしまうと、当然結果は出ないですよね、

 

今まで自分のやり方で、ビジネスにしても趣味にしても

結果が出てないから、真似するんであって、

 

オリジナルを入れていたら、それは結果なんて出ないですよね、

 

 

上手くいっている人、結果が出ている人は、

なぜ上手く行っているのか、必ず理由があると思います、

 

 

でも、最初は頭で考えて、なぜ上手く行っているの

なぜ結果が出ているのか、理解できないし、

細かいスキルとか見えないと思います、

 

 

だから、とにかく上手く行っている人のやり方、

を真似る、盗むんですね、

 

 

一見上手い人の技術は簡単そうに見えます、

難しそうに見せないんですね、

 

 

僕は、病院で働いていて新人の頃は先輩によく上手い人の手技を

みなさいと教えられてきました、

 

 

実際、最初はなんか簡単そうやなって思ってしまいます、

でも自分がいざやると失敗するという結果がよくありました、笑

 

スキルがあれば難しい事でも、それくらい簡単に

やってしまうんですね、

 

 

今でも、こうやってブログを書かしてもらってますが、

ブログを書いていて、自分が憧れるブログを

自分なりに真似しようと書いてみたところで、

全くもって同じような心に響くような言葉にはならない、

 

 

また、ブログを書く時に、知識があるように思われるために、

自分の知らない分野のことをちょっと調べて、

かいつまんで書いたところで、うす〜い内容になるしで、

 

 

見様見真似とか、ちょっとかいつまんだ知識というのは

当然ですが、薄いなあーと感じてるんですね、笑

 

 

なんの世界でも見様見真似でできたり、

ちょっと調べてできることはなくて、

そんなに甘くないですよね、

 

自分の中の癖とかエラーとかがあるから

結果が出てないのであって、

 

 

だから、

 

 

真似をするなら徹底的に真似をする

 

 

自分のオリジナルは入れない、

 

徹底的にその人の知識を入れる、

 

そこが一番大事だなあって思うんです、

 

 

とはいえ、徹底して真似るのも簡単ではないですよね、

 

 

僕がやっているのは、憧れの人を真似ることです、

 

そんな自分なんぞが、雲の上の存在の人を真似るとは

 

烏滸がましいと思うかもしれないですが、

 

憧れだからこそ、真似ることができるし、

 

その人がやっていること、言っていることを

 

実行できると思うんですね、

 

だって絶対的な信頼がそこにはありますよね、

 

だから、自分が成功したい、豊かな人生にしたい、

 

と思うんだったら、

 

自分が本当に心から信頼できる人、憧れの人、

 

メンターって言うんですかね、

 

そんな存在を持って、本気で真似すること

 

言っていることを信じて実行すること、

 

ができれば変わってくると思います、

 

そういう存在に出会うことも運ですが、

 

常日頃より、行動してチャンスを逃さなかった人は

 

巡り合うことができますよ!

 

僕がそうだったように、

 

結局は悩んでる暇があったら、へこんでる暇があったら、

 

なんでもいいから、一歩行動をしましょう!

 

そして、本気で真似て、徹底していきましょう!

 

という話でした、笑

 

なんか話がよく分からんくなってしまいましたが、笑

 

 

今日はこの辺で、

 

 

またお会いしましょう!

 

 

失礼します