kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

上手くいくイメージがあれば上手くいく

この季節になってくると運動会を思い出しますね、

 

子供の頃は普段は朝は起きれないけど

 

運動会の日の朝は自然と目覚めが良くて、パチっと目が覚めて

 

「今日は俺の日だ」ぐらいに思ってました、笑

 

なぜか自然といいイメージができてて、

 

実際に自分が活躍するイメージ、目立つイメージができてました、

 

子供の頃は勉強も全くできず、クラスでも目立つ方でもなく

 

唯一運動が得意で、唯一目立てるのが運動会とか体育の授業

 

だったから、自然と力が入ってたかもしれないですね、笑

 

今考えると田舎で他に足が速い人も少ないだけだったなあ

 

とその後に高校に行くと感じました、笑

 

でも実際にいいイメージが自然とできて、本当にそのように

 

活躍できていたし、いい成功体験だとは思うですね、

 

いいイメージができない時はやっぱり上手くいかないこと

 

が多くて、不安が強くなって、悪いイメージを持ってしまうんですね

 

いいイメージが持てるってことは、

自信があるからいいイメージができると思うんですね、

 

これはどうやってもダメだっと思ってやると結果も

そうなってしまうことありますよね、

 

ゴルフなんかでも、「多分入らないわ」って思うより

 

「これは入る」と本気で思ってプレーした方が結果

 

が良くなるってどこかで聞いたことがあります、笑

 

とはいえ、自信を持ついいイメージを持つって

なかなか難しいと思うんですね、

 

だからもう徹底的に不安材料をなくしていくこと

 

少しでも不安とか心配があるとなかなかいいイメージができなくて、悪いイメージに持っていかれるんですね

 

やれることは全てやる、所までやらないと不安ってなくならないと思うんですが

 

でも、初めてのことなんかは、何が足りてなくて何をやっておかないといけないのか、

 

 

わからなくて、イメージすらできないんですが、

 

初めてだから、逆に悪いイメージもないから

 

 

上手くいかなくても、とにかく思いっきりやると思いっきり失敗するってのが

 

 

初めてだからできると思うんで、イメージできなくても

 

 

気持ちの面で前向きにやれば、自分の持ってる実力を

 

 

最大限出せると思う

 

 

あとは、これだけやったから絶対上手くいく、

自分にいい聞かせることで、脳を騙すというか、

 

子供の頃が無意識にいいイメージができてたけど

 

大人はどうしても頭で考えてしますから、

 

やっぱりもう徹底して不安材料をなくてしていくしか

 

ないんだと最近特に思うところです、

 

 

なかなか難しいけど、一つ一つ不安材料をなくすため

 

自分自身と向き合って、徹底していくしかないんだと

 

小さなことを積み上げることでしか本当の自信はつかない

 

んだと改めて感じました、

 

日々徹底で頑張りましょう〜

 

それでは、また