kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

今の自分を作り上げている環境はどういう環境?

おはようございます、

 

 

今日は自分が作り上げた環境について書いていきたいと思います、

 

 

僕の中では環境が全てだと思っています、

 

 

今までの環境が自分を作り

 

 

今の環境が未来の自分を作っていきます、

 

とはいえ、、

 

環境は変えないとわかっているけど、

 

 

現状なかなか難しい、

 

 

現実的に無理、

 

 

いつか環境を変えたい、

 

 

と思っている方がほとんどだと思います、

 

 

そんな方は是非最後まで読んでくれたら嬉しいです、

 

 

今の自分というのは、当然ですが、今までの自分が決定して

 

 

環境を作り今の自分を作っていますよね、

 

 

皆んさんが、今の自分を作り上げた環境ほどんな環境ですか?

 

 

慣れ親しんだ場所で居心地が良い場所にいるんではないでしょうか?

 

 

ほとんどの人はそうじゃないかと思います、

 

 

人間は安心、安全を求める生き物ですから、

 

 

 

生まれてから今日まで、いろんな辛いこと、

 

 

痛みを感じることもあって、

 

 

もう二度とそんな目に遭わないように、過去の

 

 

自分というのは、安全と安心を求めてしまいます、

 

 

でもね、本来はひとりの人間には多くの可能性があります、

 

 

ただひとり「自分」だけが可能性を制限することができるんですね、

 

 

安心、安全を求めて居心地の良い環境にいれば、

 

 

安心感は得られるかもしれないけど、

 

 

心の底から充実感は得られないし、

 

 

居心地の良い場所にいる続ける限り「本当にやりたいこと」

 

 

はできないんですね、

 

 

今自分が手にしている現実は、過去の選択の結果でしかないんです、

 

 

 

だから、、

 

 

今まさに、あなたが心で決めたことによって決まるんです、

 

 

いつからでも、どこからでも、

 

 

環境を変えるというのは、結果がみえない場所に飛び込むことに

 

 

なるから、当然ながら痛みも伴い、勇気がいることだと思います、

 

 

ただ、そこから得られ、心からの充実感や本当にやりたことを

 

 

見つけることの方が大事だなって思うんです、

 

 

「上手くいくか分からないけど、やらなければ始まらない」

 

 

ですね、

 

 

可能性を制限するんじゃなくて、可能性を広げていきましょう!

 

 

慣れ親しんだ場所から出た時に可能性が広がる時、

 

 

自分にとって本当の人生がはじまる時なんですね、

 

 

何からはじめていいか分からなくても、

 

 

ほんの少しでいいから、今いる場所から離れてみてほしい、

 

 

不安とか恐怖もあるかもしれないけど、

 

 

それ以上に充実感とか本当にやりたいことが見つかると

 

 

思っています、

 

自分の知らない世界に飛び込んでみてください、

 

 

きっと目の前にあって自分は気づいてないだけなんです、

 

 

本当にやりたことを思いっきり「絶対こうなる」と

 

 

思ってください、

 

 

何か応援メッセージみたいになりましたけど、笑

 

 

今、僕が思ったことを書いてみました、

 

 

今日はこの辺で、

 

 

またお会いしましょう!