kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

知っているとできるは違う、思いと実行も違う

いつも学んでいて思うこと、

 

 

いつもブログで思いを書いて思うこと

 

 

知っているけど、できないことが多い、

 

 

思いは大きいけど、実行はできていないことが多い、

 

 

理想と現実にはどうしてもズレが出てきている

 

 

知識は必要だし、行動の源となる思いも大切だし

 

 

そこがなければ、上達しないし、目標を達成する

 

 

こともできない、

 

 

しかし、知識や思いだけでは前に進んでいる

実感がなくて

 

 

ただの自己満足になってしまう気がする、

 

 

だから、そこのズレを少なくしていかないと

いけない

 

 

それには、実践、実行に移して、

 

 

知っていいることを

できることにしなくちゃいけない

 

 

思いを

現実にしなくちゃいけない、

 

 

そしたら、何が知ってて、何ができないのかを

 

 

自分で明確にしないといけない、

 

 

当たり前のことで、知ってはいるけど、

 

 

できないことって沢山ある、

 

 

それを一つ一つ潰していくしかない訳で、

 

 

一足飛びにできるようになることもない、

 

 

今の自分を振り返っても、

当たり前のことができているか?

 

 

と思うとできていない、

 

 

目の前の情報、やればできることをできていない

 

 

できることは山ほどあるのに、

 

 

いつでもできる、知ってるから大丈夫、

 

 

こういう考え方から、いろんなことを

できていないんだと思う

 

 

当たり前のこと当たり前にするって難しい

 

 

例えば、今日は上手く話を聞き出せなかった

 

 

と思えば、どんな会話で相手がどんな反応して

 

 

自分はその時こう思って、

 

 

とか、なぜ上手くいかなったのかを分析しなくちゃ

いけない、次に生かさないといけないのに、

 

 

そこを、すっ飛ばして次に望むとまた同じ失敗

 

 

をするし、できないままで終わってしまう

 

 

失敗して反省して、振り返る、

 

 

振り返るとか準備するとか、

 

 

必要なことは知ってはいるけど、できていない

 

 

そこを一つ一つやっていくことしか

 

 

このズレは解消できないし、理想にも近づけないから

 

 

上を見るのもいいけど、足元を一歩一歩見て

 

 

進んでいくことが、それをやり続けることしか

 

 

知っているから、できるに変えることができるし

 

 

思いを実現させることができると思う

 

 

子供にはテストで間違えたとこ見直せって言うのに

 

 

自分ができてなかったら、

 

 

そら成長遅くなります、笑

 

 

小さなことでもいいから、

 

 

知っていること→できることに

 

 

変えていきましょう!

 

 

知ることを増やすことも大事ですが

 

 

思いを大きくもつことも大事ですが、

 

 

できること、

実現できること、を

 

 

一つ一つ増やしていきましょう〜

 

 

明るい未来が待ってますよ〜

 

それでは、また