kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

売れる人は心を掴むのが上手い人、

突然ですが、

 

2日目のカレーって美味しいと思いませんか?笑

 

僕は大好きなんですけど、

 

皆さんはどうですか?笑

 

いつもなんでやろ?って思うですね、

あれは絶対理由があると思うんですけど、、笑

 

多分いろんな旨み成分があって‥とか

だと思うんですけど、そこまで調べてはないですが、笑

 

 

そういう事を考えていたら、

 

セールスでも売れている人、

この売れる理由っていうのも絶対ある

と思ったですね、

 

売れる人ってたまたま売れたんじゃなくて、

確実に成果を出して、

 

ずっと売れ続けることができるんですね、

 

なんでかわからんけどよく売れるって

いう風に見られると思うんです

 

そこには、絶対何かがあって、、

 

 

考えてみるんですけど、、

 

 

人柄とかキャラ、性格、雰囲気、笑い、

分析力、商品理解、コミュニケーションスキル、

消費者心理を掴むスキル、セールストーク

経験、粘り強さ、自信、理念、信念、

 

 

などなど、

 

 

もう考えると沢山ありすぎて、

 

 

頭の整理がつかないんですが、

 

 

まあそれは、人それぞれだと思うし、こういったスキルが

組み合わせて売れるようになると思うんですけどね、

 

 

直接対面でもWEB上での対面でも、

 

 

結局お客様と一対一で対面するものなので

 

 

人対人の関係なんですね、

 

 

実際売れる人に会って肌で感じることは、

 

 

それは、、

 

 

相手の心を掴むのが上手い人

 

 

てっいうのが一番しっくりきたんですね、

 

 

会った時の雰囲気、自分が話したい思いを聞いてくれる人、

自分をわかってくれる人、

 

 

こういう人が相手の心を掴むのが上手い人だと

感じていて、

 

 

相手の方にこの人なら大丈夫そう、

 

 

この人から買いたいって思われる人

 

 

そういう人だと思うんです、、

 

 

じゃあどうやって相手の心を掴むのか?

 

 

人って自分に興味を持ってもらうと、

自然に心開く部分はあると思うんです、

 

 

上手く相手の心の中に入っていくために

 

相手が何に関心があって、どういう思いがあって

 

何に不安を持っていて、

 

 

とか、

相手の話を聞き出せることが重要だと思う

 

人って、悩みとかあったとして、

 

それを人に話す時に解決して欲しくて

 

話してないと思うんです

 

 

聞いて欲しくて、話せている段階で

 

もうその悩みはほとんど解決してるのかなあとも思うんで

 

どれだけ、聞き出せるかが重要で、

 

それを肯定して間違ってなかったと認識してもらうこと

 

この人は聞いてくれる人、自分をわかってくれてる人、

 

ってなって心を掴むことができるのかなあと、

 

自分なりに考えてはみたんです、

 

 

ただ、心を掴むだけでは商品は売れないし、

 

 

お客さんにこの商品が自分にとって必要だと

 

 

思ってもらうことが大切なのですが、

 

 

その前提として、やっぱり心を掴むのは

とっても大切だなあって感じて、

 

同時に難しいなあとも思っていて、

 

今の自分がどういう人の

心を掴みやすいのか、

 

自分がどういうスキルを

身につけないといけないのか、

 

自分がどういうキャラで

相手の心を掴むようになれるのか、

 

 

考えて、行動して、経験して

 

 

心を掴む人になりたいと思う、

 

 

 

 

それでは、また!