kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

幸せの貯金をしよう

みなさんは、幸せの貯金してますか?

 

 

貯金って言うとお金を貯めることですし、

 

 

そう、想像されると思うんですが、

 

 

ではなく、幸せの貯金、、

 

 

と言うと

 

 

普段の生活で自分自身が幸せを感じて、

幸せが積み重なっていくことで

 

そして、

 

幸せの感じ方は人それぞれだと思います

 

健康、家族、仕事、趣味、お金

 

色々な所で幸せを感じると思います

 

 

僕が思う幸せは、心のの底から、

本当にやりたいことをやっているかどうか

 

自分自身を大切にして、自分を認めて

誉めてあげてるか

 

 

家族の為とか、仕事の為とか、

 

 

そういうのではなくて、自分の為にやったことが幸せを感じているかどうかで、

 

 

 

家族の為と考えて自分自身のことを犠牲にしていては

 

 

それは、結局、自分が満たされていないと一緒で、人を幸せにできないから

 

 

人を幸せにしたいと思うなら、

 

 

自分自身への幸せの貯金が自分のいっぱい

になって、その幸せが器から溢れだしてから

 

 

はじめて他の人に幸せを分け与えられと

思うんですね

 

 

だから、家族とか、仕事とかを理由に

自分がやりたいことを我慢しているんで

あれば、それは、ちょっと違うかなぁと

 

 

自分が本当にやりたいこと、好きなことが

あれば、それを精一杯やって

 

 

自分自身が幸せをいっぱいにできたら

結果的に家族や周りを幸せにできるんだと

思うんですね

 

 

 

家族、他人を大切にする前に

 

 

自分を大切にできること

自分を好きになること、

自分を認めてあげること、

 

 

これが、できないと他人を大切にすること

はできなくて、凄く大切なことだと思うのです

 

 

逆に、

家族がいるからできない、

仕事があるからできない、

 

 

という人は、自分ができないことからの

逃げだとも思うんですね

 

 

本当はなりたい目標があるけど、

手に入れたいものがあるけど、、

 

 

家族や仕事で時間がないから、、と

そういうことからの、逃げであって

 

結局は、

家族の為とか、親の為とか、いうのは

結局は建前だと思うんですね

 

 

本当は自分が心の奥深くに

本当はこれがやりたい、こうなりたいって、

のがあると思う

 

 

欲しいものある、お金を稼ぎたいとか

人に尊敬される人間になりたいとか

モテたいとか

 

 

元々人間が持っている欲とかプライド、見栄

とか本心があると思うんです

 

そことしっかり向き合うことが大事で、

誰のためにやるのか?を認識することが必要なんですね

 

だから、自分の為だけにやるのは責任もあるし、言い訳もできない

だから、頑張れるんですね

 

 

考えてみてほしいのですが、

 

 

今の自分や今の環境を作って来たのって

自分が頑張ったかであって、

頑張らなかったら、今の自分はないですよね

 

 

だから、もっと自分を認めてあげて

自分を好きになって、自分の思いに

素直になっていいと思う

 

 

自分が幸せで、満たされていたら

大きければ、大きい程、

その分を他に幸せを分け与えらると思う

 

 

だから、

小さなことでもいいから、細かな進歩でも

いいから自分を、誉めてあげて

小さななご褒美でもいいからあげて欲しい

 

 

それが、積み重なった時に

人を幸せにできるから、

 

 

小さな幸せでも貯金できたら

良いなあと

 

 

そして、一つ一つ幸せを噛み締めならが

過ごしたいと思う、