kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

世に晒して思うこと

僕がブログ投稿をはじめて思うことがあって

 

 

ブログの投稿は自身の考えや思いを世に発信することになるんですけど

 

 

自分の下手くそな文章や浅い考えを世に発信して世に晒す、

 

 

そして、恥をかくことになると思うんですね笑

 

 

それでも、やってみて感じることは

 

 

人間、恥をかくと成長できると言うことです

 

 

恥をかくというのは、発信した内容を客観的に見た感想ですが

 

 

世に発信するということは、それなりに考えて言葉にして

 

 

自分なりにまとめて世に発信しているので、思考の整理になり

 

 

分かりやすく伝える力は少なからずついてくる

 

 

日記を書いて自分だけが見るとでは、想像力とか伝える力が変わってくると思う

 

 

その言葉を自分に向けるのか、他の誰かに向けて

 

 

発信するかで言語の使い方、エネルギーの入れ方も変わってくる

 

 

読んでくれている誰かの心を動かすには、どういう言葉を使えばいいのか?

 

 

その誰かは何を求めて見てくれるのか?自分はどういう時に心が動くのか?など

 

 

想像力を働かせていくことが必要になってくる。

 

 

自分の考えや思いを深く考えて、言葉にして表現できないと、誰かには伝わらず

 

 

心にも響かないと思う

 

 

やはり、他の人に自分の頭の中を見られるのは、今は自信がなくて

 

 

恥ずかしい面があるけど

 

 

でもね、それを皆さんに届けるからこそ、しっかり気持ちを込めて書かないと

 

 

失礼だと言う思いから深い思考になり、言葉を使うことの大切さを学び、

 

 

なにより成長に繋がると思うんです

 

 

そして、自分自身が心に刺さる言葉や感情が動かされる瞬間はどんな時だろうと

 

 

考えると、言葉にエネルギーがあり、言葉に重みがあるから心が動くんと思うんですね

 

 

それはどこからきてるの?と考えると

 

 

深く思考した積み重ね、強い思い、経験からくる自信、それを表現できるテクニック

 

 

があるからこそ、感情を動かせることができるんだと思う

 

 

だだ言葉を並べるのが上手いだけでは、本当の意味で感情を動かすことはできないと思う

 

 

自分の言葉で唯一無二の表現をするからこそ、誰かの心にスッと入り感情を動かすことができ

 

 

るんだと思う。

 

 

WEBマーケティングにおいても、感情を動かす(興味をひく)、商品を手に取る(行動する)

 

 

過程において言葉は大きな武器となり、とっても大切だと言うことを改めて感じるんですけど

 

 

その武器を身に付けるには、思考の訓練の積み重ね、

 

 

それを繰り返しアウトプットする力が必要になってくる。

 

 

ブログの配信は思考の訓練、アウトプット力をつけるのに一番の手段だと思うので

 

 

恥を晒しながらもこれからも続けていきたいと思んですね笑

 

 

今日も書き終えた時には脳みそクタクタで

 

 

確実に鍛えられてます笑