kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

上半期を振り返ってみよう!

皆さんは今年の目標を覚えていますか?

 

僕は覚えていないです笑

 

 

いつもなら、覚えているんです。年初めに目標を立てて達成できたどうか別にして

 

なんでこんな目標にしたのか?目標高すぎやろ?欲張り過ぎやろとか思いながら笑

 

今ぐらいの時期ならすでに目標が変わっても、何を目標にしたのかは覚えてはいるんですね。

 

目標が変わったり、高す過ぎるとかの時点で問題ですが

目標が立てるのがただ下手くそと言うのはおいといて笑

 

 

ただ今年は全く覚えていないんです笑

 

 

と言うのも、今年の上半期は自分の中で劇的な出来事が多くて、年初めに立てた目標を

考えている暇すらなかったと言うのもあります

 

ひょんなことから、WEBマーケティングに出会い、今までに無いほど大きな決断をして

 

行動をした。大きなチャレンジだと思い気持ちも入った

 

希望と不安の波が交互にやってきて明らかに普段の自分ではなかった

 

職場でも最近元気ない?大丈夫?と心配されたこともあった笑

 

なぜ今僕がこの環境にいるのか?WEBマーケティングを学んでいるのか?

それを望んでいたのか?

 

それは、僕にもわからない

 

でも、自分の人生を振り返るとずっとモヤモヤしていた

 

そのモヤモヤは何なのかはっきりしないが、不満とかではなく

 

このままでいいのか?何もチャレンジせずこのまま終わってしまうのか?

 

俺って何一つやり遂げることはできんのか?

 

そう言う気持ちをどこかにずっと持ってたんだと思う

 

だから、WEBマーケティングと出会った時にチャンスだと潜在意識が働いたんだと思う

 

そして、WEBマーケティングという未知の世界に足を踏み入れる勇気が出せた

 

それが僕の動機、行動に移した要因だと思うんだけど・・

 

 

もっと深いところで、自分の中の意識を探ってみると・・

 

じゃーなんでチャレンジしたいのか?なんで成し遂げたいのか?

 

と探ると欲とか見栄とかが根底にあるんじゃないかと思う

 

人よりいい暮らしをして、いい車に乗って、人に凄いと思われたいとか

 

そんな欲とか見栄が人間に生まれている以上あるんだと思うんですね

 

なので、本当になんでWEBマーケティングをしたいのか?どうなりたいのか?

深く考えて、答えを出さないと本当の意味で原動力にはならないと思うのです

 

 

少し話しがそれましたけど、そんなんで上半期は劇的というか、新しい出来事

ばかりで本当あっという間に過ぎた半年間でした。今までに経験したことがないくらい

 

まさかこんな年になって行くとは、自分でもびっくりしている反面

よく行動できたと自分を褒めてあげたいと思うのも事実です

 

行動しなけば、こんな経験はできないし、この環境にも来れていなかったから・・

 

ただ、ここで行動を止めてしまったら、もうここまでなので

 

いろんな経験をして、成功体験を積み重ねるためにも行動し続けなくてはならない

 

なぜなら、すでにその経験してる人達が目の前にいて、成功している人達が目の前にいる

 

環境だから、その経験を僕もしてみたいって強く思うんです

 

 

簡単ですが・・

そんな感じで上半期を振り返ってみました!

では、下半期も継続と変化を楽しんでいきましょう〜

新しい自分が待ってますよ〜!