kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

本日初ブログ

おはようございます!

今日からブログを書くことになりました。

人生初のブログで、ブログを書くことは一生ないと思っていたので

今書いているのが不思議な感じです。

 

私自身、文章を書くことは苦手にしていることの一つでもありますが、今までの人生を

振り返ってみると、私の苦手な文章を書くことや人前で話すことというのは

ずっと着いてくるなあというのが感想です笑

今までも文章を作ったり、人前で講義をする役割がなぜか回ってきて断れずやってきたのが現状で

神様から克服しろよと言う意味なのかなと受け入れています笑

 

ブログではゼロから自分で作り発信していくことで

自分の思考や行動をみなさんへ伝えることは恥ずかしいですが

自分自身どう変化していくのか楽しみでもあり

上手く書こうとせず、思ったことや、その日の出来事など書いて行こうと思います

 

 

さっそくですが、今日は午後から時間ができて天気が良かったので

6月から頑張るために

最近全然行ってなかった、山を走りに行こうと車で出かけたんですが、山の手前で橋が大渋滞していて、子供の帰宅時間もあったので断念

Uターンして帰宅したんですが、その後もまったく進んでなかったから正解でした

今の季節は山を走るとちょうどいい気温で涼しくて気持ちがよく、山頂でぼーとするのが好きで、リフレッシュできます。またゆっくり行きたいと思います。

 

今日はスクリプト音読をしていて、ロープレがなくても1日3〜4回は最低やっていて

いるんですが、毎回、意識するところ変えてやっている感じです。例えば、ゆっくはっきり伝える、とにかく滑らかに話させるように、早口で話したりと意識してやっています。

今日は大した内容もやってなくてほとんど書けてないですが、今日はここまでにしたいと思います。

失礼いたします。