kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

苦しい時こそ実力が試されている

ここ数日風邪をこじらせてしまい、

なかなか思うように進んでないんですが、

 

 

早くしっかり治さないと思っていつもより

睡眠とってみるけど、

 

なかなか治らず頭も回らずで、

 

 

気持ちも落ちてくることもあるんですが、

 

 

こんな時に思うのは、自分って弱いなって

思ってしまうんですね、笑

 

 

いい時は自然と気持ちも上がるし、作業も進

 

むしいい事を想像できるんだけど、

 

 

悪い時は気持ちも落ちるし作業も進まない、

それでまた、色々悪い方向に考えてしまう、

 

 

それでも、どっちかというと僕は上がり下が

 

りがないというか、モチベーションとかメン

 

タルは平均して保つタイプ?

 

 

熱くなってガーってやる方ではなくて

良くも悪くも平均して継続していくタイプだと思うんですね、

 

 

でも今回、その平均よりガーと下がってしまい

 

 

気持ちでなんとかなるわって思っていたのが、

 

 

気持ちがなかなか上がってこなくて困ってるんですが、

 

 

あまり体調を崩す方じゃないんで、こういう

 

経験も正直あまりなかったんですね、

 

 

「健全なる精神は健全なる身体に宿る」って言葉があるけど、

 

 

僕は、精神的な強さがあれば、身体が健全じゃなくても

 

 

体が調子悪くても気持ちでなんとかなる、って

 

思ってたんですね、笑

 

 

でも、今は身体が弱っている状態で、気持ち

 

も引っ張られて弱っているから、気持ちで負けてんなって、笑

 

 

いざ身体が健全でなくなると

精神も健全じゃなくなってますね、笑

 

 

でも最低限のブログとか読書とかやろうと思っていて

 

 

なんで、頭も回ってないから、ただ今の思ったことを書いてます笑

 

 

こういう悪い時(後で振り返ると大したことはないけど、)に

何ができるかだと思んですね、

 

 

特にメンタルの部分が大事でだと思っていて

どうやっていい方法に考えて

この状況をプラスに変えていくしかないんですね、

 

 

いい時は気持ちも乗ってて自然に前向きにな

 

れるしいろんな作業も進むんだけど、

 

 

悪い時は気持ちが下がってるから、前向きに

 

考えれなくて自己肯定感も下がってくる、

 

 

苦しい時こそ、「大したことない」「それがどうした」

ぐらいの精神が必要だし、一時的な苦しみ

(そんな大したものじゃないけど笑)

 

 

だから、今の自分を悲観しないことが大事か

 

なって思ったんですね、

 

 

いつもよりできない自分、周りより進んでな

 

い自分を悲観するんじゃなくて、逆にこれをいい機会やなと思って、

 

 

休む勇気も必要だし、真面目にやることだけ

 

が成果につながるとは限らないから、

 

 

今までの視点を変えてみるとか、

 

 

長い目で見て今の悪い時期が大事な期間やな

 

 

って考えたら、今の状況をプラスに持っていけるんだなって、、

 

 

苦しい時はずっとは続かないし、またその繰り返しだと思うけど、

 

 

苦しい時こそ、その人の実力が試されると思うんですね、

 

 

苦しい時ほど、その人の本性が出るし、

底力も出ると思うんですね、

 

 

苦しい時こそ楽しもうと思うし、

そういう時こそ自分を客観視して

今の自分を笑ってみようと思う、笑

 

 

風邪をひいたくらいで、大袈裟ですが、笑

 

 

 

書くことも思いつかず、そこはお許し下さい、笑

 

 

それでは、また