kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

今大事にしていること

おはようございます!

 

昨日は特別何かやったことはなかったので

今日は私が今大事にしていることを書きたいと思います。

 

一番最初に思いつくのが感謝です。今私がここにいることや今ままでの人生で

今が一番挑戦できている環境で過ごしていること。毎日一緒に過ごす家族にも

言葉では表せないくらい感謝していると思っているし、散歩中にきれいな景色をみたり

美味しいものを食べた時もありがたい気持ちになり幸せだなと感じます。

なので、最初に思いついた言葉です。

これからも一つ一つの出来事に感謝して過ごして行きたいです。

 

次に思ったのは人間性が大事だと言うことです。

私達は仕事やプライベートで様々な人と関わる中で、信頼してもらうことがとても大切

だと思うんです、信頼関係があって成立することが多くあって

ただ言葉を交わすだけじゃなく感情を動かされ、相手の人間性をみて

信頼とかがついてくると思うので、ビジネスを行ううえでとても大事だと感じています。

 

最後にもう一つはお金を稼ぐ力をつけるです

私は今までの人生でお金への価値観が低かったと思います。当たり前のように会社に勤めて

給料を頂いて、それば普通だと思っていて、お金を稼ぐための努力は何一つやってこなかった

ことが今の自分、稼ぐ力がないを作っているんだと思っていて、今は人生においてお金への

価値観をあげて稼ぐ力をつけることが、私にとっても家族にとっても幸せなことだと

感じています。

 

そこで、なぜ稼がないといけないのかを考えてみたんですが、いい車を乗りたい、いい時計を

つけたい、家族へいい生活をさせたい、両親へ贅沢させたいなど出てきたんですが、実際

今の生活に不満が特別あるわけでなく、このまま穏やかに楽しく生活できたらいいじゃない

のかって思うこともあり、自分が何のために稼ぐのか?稼いだ先に何があるのか?

何を手に入れたいのか?その時の感情は?など最終地点を見据えてないと、本気でやるには

ならないと思い、今考えた稼ぐ理由は後付けの理由なのかも知れないと思うのでもっと

深いとことまで考えていかないとダメだと感じました。自分を行動させるための動機は

何なのか自分に問いていかなければ!です。

 

今日はここまでにしたいと思います。

失礼致します。