kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

時間は与えられるものじゃない、自分で作るもの

普通に生活していて、

 

 

いつも時間ないわ、なんで余裕ないかな、

 

 

って思うことが多いと思うんです、

 

 

仕事、家事、子育て、趣味、とか

 

 

毎日忙しい、逆に何もしないことが、

 

 

悪いと思ってしまい

 

 

すべてにおいて頑張ってしまっていて、

 

 

本当に自分が手に入れたいことが、

 

 

できてないのが現実だと思うんですね、

 

 

本当に自分が何がやりたいのか、

 

 

考えることなく日常に流されてしまっていて、

 

 

でも、何かを手に入れたかったら、結局はそこに時間や労力を

 

 

費やすしかなくて、そなんに簡単には手に入らなくて、

 

 

 

でも日常は時間がなくて、考える暇もない、

 

 

結局、自分のための人生は後回しになっていってる、

 

 

だから結果も出なくて自信もなくなる、

 

 

どこかで、

時間があれば、、

独身なら、、

仕事が忙しくなければ、、

 

 

時間のせいにして、

できない言い訳をしてるんだと思うんです、

 

 

本当に何かを手に入れたければ、時間がなくても

 

 

何かの時間を捨てて、嫌でも時間作ってやると思うし

 

 

いろんなこと、捨てて犠牲にしないと、

 

 

本当に手に入れたいものは手に入らないんですね、

 

 

僕自身、日常を考えた時に、ほとんどが仕事、家事、育児

 

 

の時間が大半でそれ以外の時間で何ができるかってやってきて

 

 

でも、やっぱりすべてにおいて上手くこなそうと思うと

 

 

自分が手に入れたいことの優先順位が低くなるんですね、

 

 

それじゃ成果なんか出せるわけなくて

 

 

日常の安定を求めていたら、何一つ成し遂げれないし

 

 

仕事や家族が円滑にいくように手助けしてるだけであって

 

 

そこを求めているのならいいのだけど、、

 

 

結局は自分が何がやりたいか、何を手に入れたいか、

 

 

そのためには、何をしないといけないか、なんですね

 

 

 

そこに、どれだけ全力で時間と労力を費やしたかであるので、

 

 

空いた時間で、とか考えると時間ってなくて

 

 

強制的に時間を作るしかないんです、

 

 

自分で時間を強制的に作る、忙しいとか、眠いとか、

 

 

家族のためとか、関係なくて

 

 

いろんなものを犠牲にして、迷惑をかけることもあるし、

 

 

嫌われることもあるし、変な奴だと思うわれるし、

 

 

でも本当にやりたいことが、

 

 

みつかり、手に入れたかったら、

 

 

それくらいの覚悟を持って、時間を作らないといけない、

 

 

それが、いつか必ず自分も家族も助けてくれると

 

 

信じているんです、

 

 

でもね、、

 

 

自分が時間を作るということは、誰かに時間をもらって

 

 

いることになっていて、

 

仕事でも家族でも今までやってきた事をお願いしないと

いけないけど、

 

 

そうなって、変わったと思うことは、

 

 

感謝なんですね、自分のまわりへの感謝、

 

 

仕事でも、家族でも、育児でも、

 

 

自分の代わりに誰かがやってくれることの感謝、

 

 

自分にも余裕ができるし、他の人も成長できる、

子供も勝手に成長する、

 

 

そんないい面も発見できたし、今まで知らず知らずのうちに

 

 

自分がやらなければ、ということに縛られていたんだと

 

 

気づくこともできて、

 

 

こういう時間を作るための副産物もあって

 

 

感謝があるとエネルギーにもなるし、

やらないといけない環境を自分で作っていることでもあるので、

 

 

後悔しないように、逃げずにやる、

 

 

 

まだ先が見えなくて、できる保証もなくても

 

 

自分がやりたいから、やるんですね!

 

 

そんな、気持ちでできたら変わってくるかな〜

 

 

それでは、また