kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

人生、ビジネスにおいて必要なマインドとは

人生においても、ビジネスにおいてもマインドが大事というお話です。

 

マインドの持ち方次第で人生もビジネスもで大きく変わってきます

 

成功するも失敗するもマインド次第

 

例えば、彼女、彼氏にフラれたとしましょう

その時に、自分がどう捉えるかで、その後の人生も大きく変わります

 

一人はフラれたことで、自分はダメだ、自分のどこが悪かったのかとか

自分の悪い所ばかりをみてしまい、自信もなくなってまた次、恋愛しよう

とか思えないし、逆に相手を恨んだり、執着してしまうと

更に負のスパイラルに迷い込んでしまうこともにもなる

 

そして、もう一人はフラれて、よし!良かった、これでもっと成長できる

もっと容姿をよくしよう、内面も磨こうと、もっと素敵な人と出会えると

マインドをいい方向に持っていける人は、今より素敵な自分になって

また次恋愛できるんですね。

その後の人生も大きく変わってきますよね

 

ビジネスも一緒で、大事の所で何か大きなミスをしてしまったとしましょう

そんな時に、やっぱり自分はダメだ奴だとか、もう辞めた方がいいと思ってしまうと

次来たチャンスには消極的になります

 

逆になんでミスが起きたのか、もうこの失敗を二度としない為に何をしないと行けないのか、成功するために失敗を経験できたんだ(失敗を失敗と思わない人)みたいなマインドの人では

次にビジネスでやってきたチャンスの捉え方も全然変わってくると思んですね

 

「よし来た!」と思うのか、「また失敗するんじゃないか」と思うので全く

違いますよね。

 

もちろんだだ気持ちを前にするだけじゃなくて、ちゃんとした内省(自己の考えや行動を反省すること)や分析があってのことです

 

本当マインド一つで人生もビジネスも大きく変わってくることがわかりますよね

 

 

でも、そういうマインドを持っている人も

 

最初からそんな考え方をできていた訳ではないと思う

 

 

じゃあどうやって身に付けたのかを想像してみると

 

 

それは、失敗から学んだ結果じゃないかと想像するんです

 

失敗して次どう進んでいくのか、何をしたら成功するのかを考え続けた過程の中で、

身に付いたものだと思う

 

結局、他人はコントロールできないし、自分の考え方、行動一つで次の結果が変わる

ことを経験として身に付けたんだと思う

 

自分のコントロールできることだけ

→自分が最大限やれることに

マインドを持っていくことで、他人ではなく自分へ矢印を向けれる

 

自分のコントロールできることだけに集中する

 

どんなにピンチな状況でも、できる方法を探す

 

絶対成し遂げるんだと、その為には何をするのか考え行動する

 

そっちの方向へマインドを持っていける人だけが

 

人生においても、ビジネスにおいても成功できる人であり

 

最初は小さい心の持ち方かもしれないけど、そういうプラスのマインドを積み重ねて

 

私自身、身に付けたいものです!

 

本当マインド次第で人生もビジネスも大きく変わる!