kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

自己啓発から行動に移す

こんにちわ、こんばんわ!

 

今日も夜勤明けでブログ書いているので、ボケた奴が変なこと書いとるなあと

思ってみて下さい笑

 

私は若い頃、自己啓発本を読み漁るまでいかないですが、結構読書する習慣があったんですね

偉人や成功者とか、尊敬するスポーツ選手(これが一番かも)とか

色な種類を読んでたんですが、読んだ後に自分が何物かになれた気がして笑

いい気持ちになってたんですね笑

 

自己啓発本って良くも悪くも危険な所は、読んだだけで何物かになってしまうことで

なれた気がしてしまうことなんですね。いい気持ちにはなるけど結局行動に移せなかった

人生レベルでよくなるわけもなく、本当ただ読んだだけになってしまうんですね

 

私も読んだ後は気持ち良くて何物かになった気がして、そしてまた現実に戻って冷めてみたいなことを繰り返していたんです。変わらんな〜って笑

 

ある日、野球の当時イチロー選手が「読書はあまりしないです、自分がその人のようになった気がしてしまうから、実際はなれていないのに」

 

みたいなニュアンスの発言をしていて

あ、そうか自分はただ読むだけで、実際に何に一つ真似できてないわーとすごく共感

したのを覚えています。

 

それで、私なりにいろいろ考えてみて

たどり着いたところは、本に書いてあることって結局みんな一緒だと、結局それを行動に移せたかどうか大切なんだと

 

それからは、すぐに変われた訳ではないんですが

自分が実践したのは、読んでて心に刺さったりワクワクした事があったら

瞬時に本を閉じて行動することを心がけてやってみました。

心に刺さることやワクワクすることって自己啓発本意外に沢山あって

 

なので、今ではほとんど自己啓発本っていうのは読んでないんですが

私達大人はどうしても頭で物事を考えてしまうので、考えすぎて行動に移せなく

なってしまう傾向があるので。思い立ったら即行動してみるのも、自分を変えていく

ため、人生レベルで変えていくためのきっかけになるじゃないかと

私の経験談、失敗談?を書いてみました。

 

では、どういう人が行動できるのかというと考えたんですが

自分に『絶対的な揺るがない自信』がある人

だと思うんです。他の人が無理、危険だと思うことでも

そういう方って行動できるメンタル、マインドがあるですよね

 

そしたら、自信をつけるってどうしたらいいのか?って考えると

やっぱり行動してそれを乗り越えた時が一つ自信になり、それをどんどん大きくしていける人が絶対的な揺るぎない自信を手に入れると思う

 

足を止めず、行動し続けること、小さな成功体験を積むこと

まずはなんでも一歩一歩ですね!

 

ではまたお会いしましょう!