kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

準備するなら今がいい

だいぶ暑さもやわらぎ少し秋らしくなってきました、

 

 

言ってもほんと昨日、今日ぐらいからですが、笑

 

 

ほんとにやっとって感じで、

 

 

僕はこの季節が一年で一番好きで、

 

 

食欲の秋とか、読書の秋とか、スポーツの秋とか、で

 

 

何やるのも気持ちがいい季節だと思うんですね、

 

 

気候も良くて、空もキレイで、やる気が出る季節ですよね、

 

 

気候がいいから、気持ちが良くて自然と色々なことが

 

 

充実して、何かを始めるのも、何かを伸ばしたい時には

 

 

とてもいい時期かなと感じます、

 

 

僕にとっては一年で一番成長できる時期として

 

 

捉えてるんですが、

 

 

自分って去年の今頃何やってたんかな思い返すと、

 

 

今とは全然違うことやってて、笑

 

 

今年に入りWEBマーケティングと出会って学び始めたから

 

 

それは当たり前なんですが、

 

 

でも、この秋から年末にかけて行動して準備してたから

 

 

こそ、自分が信じるものに出会い

 

 

今こうやって頑張れてるんやなあって思っていて、

 

 

いきなり自分が求めるものに巡り会えたり、チャンスを掴んだり

 

 

することはなくって、やっぱり常日頃からの準備が必要で、

 

 

チャンスが来た時にすぐに判断して行動できるかどうかの準備、

 

 

チャンスやヒントはそこらじゅうにあって

 

 

それを気付けて行動に移せるかどうかが大事であって、

 

 

常に準備している人のとこにしかチャンスは来ないし

 

 

準備をしている人でないと気づけないと思うんです、

 

 

だから、僕にとってはこの時期はめちゃめちゃ大事な時期で

一番好きな時期でもあって、

 

 

昔、野球やってたんですけど、大会とか全部終わって試合が

 

 

なくなるのが秋終わりくらいなんですが、そこから

 

 

実践練習しながら、来年に向けてプラス体を大きくしたり、

 

 

基礎体力をつけたりしていくですね、

 

 

もう大会とか終わってるんで、限界まで追い込めるんですね、

 

 

いうか追い込みをさせられるんですね、笑

 

 

気候がいいから実践もできるし、限界まで基礎練習もできる

 

 

だから一番成長を感じられるんですね、

 

 

たとえ今、何か目指すものがなくても、なんでも良くて

 

 

仕事で今年中にこれだけは達成するとノルマを決めてもいいし、

 

 

趣味でも一日1時間でも時間を作って人と差をつけるでもいいし、

 

 

家事で断捨離してすっりして来年を迎えるでもいいし、

 

 

何か一つに重きを置いて過ごしてみると

 

 

来年の今頃は違う自分になってるかもしれないですね、笑

 

 

そんな準備をするには最高の季節だと思います

 

 

今年ももう少しだと思うとラストスパートって感じで

 

 

12月とかだと逆に焦り出しますしね、笑

 

 

気候とかモチベーションでやるやらないは決めたくは

 

 

ないですが、何かを始めるきっかけにはなると思いますね、

 

 

しっかり準備して行動できる人にしかチャンスは来ないし

 

 

チャンスに気づけない、

 

 

もっともっと行動の数を増やしてチャンスをものにして

 

 

行きたいと思うなら、そのためにはできる準備は全てやるつもり

 

 

で日々過ごさないといけないとですね!

 

 

今年もあと14週、ラストスパートで追い込みましょう!

 

 

それでは、また