kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

忙しいからこそ好きな事をすれば上手くいく

日々忙しくて、考える暇もなくって

 

 

日常に流されてしまっていることもあると思うんですが、

 

 

皆さんはどうでしょうか?

 

 

仕事、家事、育児、介護、など

 

 

暇な人ってそうそういないと思うんですね、

 

 

定年退職した方とかファイヤーの方は別ですが、笑

 

 

みんな忙しいですよね、生きていくために、

 

 

心が落ち着かなくて、逆に何かやってないと落ち着かなくて、

 

 

一日中頭の中がグルグル回っている状態で、

 

 

気が休まることもなくて、いつも眠たくて、

 

 

こんな状態になってしまいますよね、笑

 

 

正直、こんな状態で何か成果を出そうと思うと難しいと思うんです、

 

 

自分のことは後回しになって、好きなこともなかなかできず、

 

 

家族優先、他人優先になっちゃってるんですね、

 

 

でも、誰かのためになろうとすると、

 

 

自分が幸せで満たされてないと、他人へ分け与えることはできなくて

 

 

例えば、幸せのコップがあるとすると、それが溢れ出してきて

 

 

初めて他人へ分け与えられと思うんですね、

 

 

他人からもそういう人が頼られると思うし、魅力となって外見にも

 

 

現れると思うんですね、

 

 

お金がない人に奢ってもらうと逆に心が痛みますよね、

 

 

やっぱり幸せな人に助けを求めに行くんですね、

 

 

利他の精神でとは言いますが、まずは自分の心が満たされていないと

 

 

できないことかもしれないですね、簡単なことじゃないですね、笑

 

 

 

 

だから、忙しい中でも自分にとって心地がいい瞬間を作ったり

 

 

自分へのご褒美で好きな時間を使ったりすることで、

 

 

心に余裕が生まれて少しずつ心が満たされると思うんですね、

 

 

 

そういう時間が増えれば増えるほど、他人に優しくできるし

 

 

大変なことも乗り越えれるんじゃないかと、

 

 

一日30分でもいいから、あえて何もしないで、

 

 

ボーとする時間でもいいし

 

 

好きな事に時間を使ってもいいし、

 

 

意識してやってみると、少し心に余裕が生まれると感じるんです

 

 

ちなみに僕は、洗車する時が心地よくて、無心になれて

 

 

心がスッキリするので、あえて時間を作ってやるんですね、笑

 

 

マインドフルネスって聞いたことがあると思いますが、

 

 

目の前のことに集中することで心が整う、

 

 

これに近くて、自分の中で意識していることです、

 

 

とはいえ、そんな時間も勿体無いと思ってしまうこともあって

 

 

時間に追われ焦ることもあって、

心に余裕がないことばかりですが、笑

 

 

あえて意識してはいるんですが、、

 

 

なかなかできていない自分への戒めの

意味も込めて書いてみました、笑

 

 

でも、自分の時間を作るためには

 

 

「何をしないか」っていうのも大事で

 

 

今まで積み上げてきたものを思い切って

 

 

捨てるのも必要ですよね、

 

 

それでは、また