kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

環境が全ての理由

自分がどういう環境で育って、

自分がどうやって環境を作ってきたのか

 

 

 

元々の性格や気質は当然あるものの

育った環境、作ってきた環境っていうのは

何かしら今の自分に影響を与えていて

今の自分を作り上げてるいる部分が当然あって

 

 

僕の場合だと、今の仕事において言えば、

実家が商売をしていたので、小さい頃

から親に自営業は絶対ダメよ、

こんな大変なことはないから

安定して給料をもらえるとこで働きなさい

と本当に小さい時から言い続けられてて、笑

 

 

なんか、自分で店を持ったりして商売するのって

カッコいいなあと子供の時思っていたんですけど

 

 

当時は安定した職業に就こうとかは思ってなくて

他に夢があったんで、でも安定した仕事に就く

ことが親を安心させるんだと子供ながらに

感じ取っていたんですね

 

 

結局、自分の夢が叶わなくなって

そしたら、安定した職業は何か?

と探して就職することに

なって、、現在に至るんですね、

 

 

その時は勉強も何もしてなかったんで、

とにかく就職しないと思っていて

あまり深く考えていなかったけど

 

 

潜在的に心のどこかでそうしなくて

はいけないと、きっと行動したんですね

稼げる仕事より安定した仕事を迷わず選んだんですよ

 

 

それと、本当に親が苦労しているのがわかったんで

親を見て楽しそうとか、儲かってるとかあれば、

違う選択肢もあったかもしれないですが、、

 

 

ちなみに、僕の兄貴の一人は安定した職業についていて

もう一人の兄貴はたぶん、使命感で家の仕事を継いで

くれていてるんですね

 

 

なので、親の影響、育った環境って言うのは

やっぱり大きなあと感じるんですね

 

 

でもね、、それは自分で選択した結果であって

自分が今まで生きてきた中で、心のどこかで

自分で商売するのっていいなあとっていう感情もあって

 

 

その度に俺はそういうの向いてない、

今のままが正解なんだと

そう言う風に自分にいい聞かせていて

 

 

結局、心の声を聞かずに、自分で環境を変えれずにいて

 

 

行動できない、変化できない、

自分を自分で作り上げていたんですね

 

 

自分には向いてないと思うことで、

できない能力を自分で作っていたというか、、

 

 

そう言う状態で今の自分があるんですけど、、

 

 

だから、そういう意味で自分で環境を作るためには、、

 

 

 

行動しないと変わらないし

環境を変えないと自分は変わらない

 

 

行動を起こすと、失敗もあるし挫折もあるけど

 

 

必ず何かしら自分の中に残っていて、

無意識に身に付いていると経験上感じるんです

 

 

なので、今は、自分の思ったままに行動して

みてようと思うんです

 

 

失敗してもいいし、上手くいかなくても、

 

 

誰かのためとかではなくて、自分のために、、

 

 

諦めずに行動し続ければ、必ずそこには何かが残ります

 

 

みんな心のどこかで平凡な人生にはなりたくないって

思っていますよね〜

 

 

スリリングな感情を味合うためにも

 

 

行動して環境を変えて行きましょう〜!

 

 

そっちの方が絶対楽しいですもんね〜