kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

勝負事を楽しもう!

やはり一人では成長できないと最近つくづく思うんですね

 

 

計画をこなす事だけに頭がいっぱいになって、目標を達成するというより

計画をこなすことに必死になってしまうんですね

 

 

なので、楽しく努力して成長することがベストなんですが・・

 

 

僕は正直このマインドになったことがなくて・・未知の世界なんですね

 


ならどうやったらそっちの努力に持っていけるのか

自分なりに考えてみるんです

 

 

そしたら、ゲーム感覚で誰かと勝負しながら、自然と努力できたら

楽しいじゃないかなって

 

 

なんか学生時代とか部活でも、どっちが重たいベンチプレスを持てるとか

何回スクワットできるとか、これできたらジュース奢ったるわとか

 

そんなゲーム感覚でやるのが楽しかったのを覚えていて

 

そういう時って自分の持っている力以上のパフォーマンスが出せた

りするんですよね、笑

 

やっぱり勝ったら楽しいじゃないですか?笑

 

勝つことでしか得られないこともありますし

これ本当大事ですよね

 

 

 

なので、この勝負事、ゲーム感覚を取り入れて、自分で勝手にあの人と勝負している

みたいな遊び感覚でできたらいいなあと思うんです

 

 

ちょっと例えは違うかもしれないけど・・

サウナでも勝手にライバルを作って、あの人が出るまでは絶対でないぞってやって

その人が先に出ると、勝手に勝った気持ちになって笑

 

 

これは本当にただの自己満足で冗談ですが、こんな感覚で

そしたら自分の限界まで行けると思いませんか?

 

 

どういうことかと言うと、

計画をこなすことだけに重きを置かず、勝負やゲームを利用して

自分の限界を超えてみる、その感覚、喜びを覚える

そう言う成長の仕方もありだと思うんでね

 

 

しかし・・一方で厳しいかもしれないけど

 

すでに成功している人や目標を達成し続けている人は

努力が辛いとか楽しむとか、そんな感覚でやってはいないんだと思う多分

 

自分がこのビジネスで稼いでいるんだから、努力すのは当然、最低限のことだと

腹を括っていて、努力することは当たり前のことと捉えている

 

もうモチベーションが高いとか低いとかそんなレベルでやってはいないと思う

 

 

 

だから、最終的には自分をここに持っていかなくてはいけない

本当の意味で、いろんな事を捨てて24時間そこに打ち込めるのか

それくらいの覚悟が必要になってくる

 

本気でやる続けるしか成功は待ってないと思うし・・

 

 

だけどね、いつもこう言う思いを書いていると、なんか書くだけで

満足しているんじゃないかって思うこともあって逆に不安になるんですね

 

 

やっぱり自分だけの物差しで考えると間違えもあるし、自己満足もあるし

そう言う時に、他の人と何か比べて勝負してみるのも成長に繋がる行動だと思う

 

 

今は、あれこれ難しいことをやろうとせず、勝負やゲーム感覚を本気で

楽しむことが、自分の限界を超えて新たに自分を発見できる

 

 

どうやったらできるんか?どうやったら勝てるんか?

勝ったら何が得られるか?

 

 

そこに何か成長できるヒントが隠れていると信じている

 

楽しみながら成長できる。ここに持って行けたら最高です