kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

小さいことを積み重ねる才能が大事

モチベーションが高い時、低い時、

 

誰でもありますよね?

 

 

モチベーションが高い時にしか

できないことありますよね?

 

モチベーションが低い時は

なかなか進まないですよね?

 

この波をなくして安定して作業ができれば、

 

と思わないですか?

 

人間の意思ってそんなに強くないんですよね、

 

でも、モチベーションでできる、できないって、

言ってたらいつまでたっても結果だせなくて、

 

もちろんモチベーションが高い時、

低い時は誰でもあるし、感情の変化は

仕方ないことだし、、

 

だから、モチベーションが低い時に

何をしてきたかが大事で、

 

その日を100%は出ないにしても、

できるとこ、70%でも50%でもいいから、

もしかしたら10%かもしれない、、

 

その日出せるベストを出してみる、

そしたら、その10%が積み重なって

後々、自分の力になってくる

 

モチベーションが高い時にガーとやって

やった気にはなるけど、振り返ると

実際はそんなに簡単に身につく事ってなくて、

 

むしろ、立ち止まりそうになった時に

一歩、二歩進むことで、

本当の意味で力がついてくるんですね、

 

今日は辞めよう、明日からやろう、

では、たったの一日かもしれないけど、

それが、積み重なるとめちゃくちゃ大きい差に

なると思いませんか?

 

今日やらない人は、1年後もやらないと思うんです

 

だから自分のモチベーションが高い、低いで

一日を無駄にする人は、結果的にいつまでたっても

できない人だと思んです、

 

結果が出る、出ないに関係なく1年、3年、5年と

やり続けれる人はそれだけで才能だし、

結果を出せる唯一の方法だと思う

 

モチベーションをコントロールしようとするより

自分の中でこれだけは絶対やるって決めて

やり続けることが本当に大事だと思うんですね

 

朝起きて、今日は億劫だな、先が不安だな、

自信ないなって、やってることが大きければ大きい程

そう思うこと当然あると思います

 

そんな時、毎日自分と戦わなければいけないし

気合いや根性ではどうにもならない時もあります

 

睡眠も足りてない、栄養も足りてない、今日は忙しい、

とか、

考えればやらない理由はいくらでも出てきます

 

それを、いつもの半分でもいい、10%でもいいから、

できるかどうか、できる方法を探せるかどうか、

自分に勝ち続けらるかどうか、

 

これができれば、これを続けれたら、

強くて、自信のある自分になれると思う

カッコいい生き方ができると思う、

 

積み重ねることができない、最大の敵は、

「明日から」「今じゃなくていい」という

 自分への甘え、逃げ

 だと思う、、

 

だから、モチベーションに左右されない

強い自分を作ろうと思うんです!

 

人のためにやるんじゃなくて

自分のためにやるんですね!

 

それでは、