kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

見えない物を信じる?

皆さんは世の中の目に見えない物を信じる方ですか?

 

 

例えば、神様とか幽霊とか人のオーラとかエネルギーとか振動数とか

 

 

空気、紫外線、臭気とかは科学的に証明されているので、そういった物

 

 

は信じると思うんですよね

 

 

世の中に目に見えてる物って5%ぐらいで、残りの95%は目に見えない

 

 

物だと聞いた事があります。

 

 

僕は目に見えない物を割と信じる方だと思います。とは言っても神様を感じたり

 

 

霊感があったり、オーラが見えたりとかは全くないんですが笑

 

 

信じるきっかけと言うか、これは間違いないなあと思った体験があるんですね。

 

 

それは、高校時代の先生が凄すぎて信じるようになったんですね。

 

 

高校の時に確か現代文?だったかな〇〇先生っていたんですよね

 

 

当時60歳代だと思うんですが、学校でも名物先生みたいな感じで、すでに先輩達から色々なエピソードを聞いていたんですね。

 

 

初めて僕が先生を見た時は、先生が車の運転をしている時で

 

その時なぜが手のひらを進行方向に出して運転していて、歩いている時も一緒で手のひら

 

を歩く方向に出して歩いていたんです。手のひらで何か感じとるかのように

 

後でわかるんでが、先生はほとんど視力がなくて、全て手のひらで感じ取って映像として

 

見てたんですね。名簿とか僕達の顔もです笑

 

なんで、視力がないんで教壇の段差とかは先生にとってはかなりの障害だったんですけど

 

毎回、助走をつけてジャンプして上がるのが恒例で、上がれるかどうかで

 

上がれたら「おー!」ってなって、めちゃくちゃ盛り上がってたんですね。

 

目がほとんど見えないからボールペンの蓋も閉めれなて笑

 

そんな感じの先生だったんですね

 

手のひらで見るって凄いと思うんですが、これだけだと本当は見えてるじゃないかと皆さん思

 

うんです。でも僕達のクラスってスポーツコースだったんで、みんなめちゃめちゃ元気で先生

 

とかなり仲も良くて先生の教科書を隠したりして遊んでいたんですね(今では大問題ですが)

 

そいう時、先生はこれはもう、らちがあかんってなって、急に目を瞑ってどこかと交信し始め

 

るんですね。少しの間、そして「そこだろ!」って必ず当ててみせるんです笑

 

野球部だったんでんですけど、歴代の先輩達の甲子園行けるかどうかというのも

 

当てていたと話を聞いていたので、当然僕達も気になるところで、みんなで先生に聞くと教え

 

られんと言いながら「いい思い出になる」と 言われて僕達の代は甲子園に行けなかったのも

 

覚えています笑

 

それ以外にもエピソードはあり過ぎて伝えきれないんですが 笑

 

目に見えない物というよりは、特別な能力を持った先生の話にはなったんですが

 

そういう体験もあり僕は目に見えないものを信じるようにはなったですね。

 

 

 

話は戻りますが、この世の中は95%が目に見えない物であり

 

 

残りの5%の目に見えている物、ここの現実にばかり囚われていると

 

 

目に見えない残りの95%の大事な事を見失ってしまう

 

 

例えば、ビジネスにおいても、お客様の思いや背景は目に見えないし

 

 

なんで売れたのか?なんで買ってもらえなかったか?なんでこの商品が気になったのか?

 

とか波長が合うのはなぜか?見えないけど探さなけばいけないこと、色々ありますよね

 

 

目に見えるものを言語化していくのとは違い、目に見えないもの顧客のこれまでの人生

 

 

の背景や考え方、思いなどを言語化していくという作業だと思うので

 

 

いかに目に見えない物(顧客の深層心理)を探し当てていく作業が必要になってくる

 

 

ところなので、僕はこの目には見えない部分を大事にしたいんです。

 

 

 

ということで、

 

 

私が思う目に目えないことの体験と大事さを書いてみました 笑

 

 

では、またお会いしましょう!