kulu1120の日記

インターネットビジネス、WEBマーケティング、生き抜くマインド、メンタル

心が整う瞬間

 

私がですね、心が整ったなあ〜と思う瞬間があるんですね

今回はそれを書かせて頂こうかなあと思います

 

皆さんは心が整うことや心地がいいことって何がありますか?

私は心が整うって心地がいい事だと思ってるんですけど

 

私がですね、普段の生活で心が整ったな〜と思う瞬間は洗車なんですね笑

なんでかと言うと、車を洗ってるだけで、なんでかわかんないですけど

気持ちがスーと落ち着くというか、気持ちが良くなるんですね

終わって眺めて「よし」ってなるんですね笑

 

大体私は休みの日は洗車するんですが、少々の雨でもやってしまうんですが笑

 

ただ、ピカピカにするのが

気持ちがいいだけなんでしょうけど

休みが続くと毎日洗車してるんで、近所の方にはたぶん暇人だなあの思われてますね笑

 

なんとなく休日のルーチンでやっていて

逆にやらないと気持ちが悪くなってしまうんですね

 

心が整う時って心地がいい瞬間だと思んですが、それが私であれば

洗車であったり、わんことの散歩だったり、あとは靴を磨いたりもですね、

 

 

家の掃除は子供の散らかし方がすごいんで、逆に心が乱れるんですが

以前はイライラして怒ってたんですが

最近は元気な証拠だ!と考え方を変えてみたりして、自分のイライラを抑えています笑

あまり拘らないようにしています。

 

人によって心地がいいって感覚は色々だと思んですけど

 

当然、普段の生活でやるべき事は沢山あって、なかなか時間をさけないとこもあると

思んです、自分にとって心地が良いことを意識してやるのも心の健康のために

大切だなあ〜と感じしています。

 

私自身、全部をやろうとして心が焦ってしまうタイプなので

自分の心に余裕が持てるように意識してやってると思んですね

 

あわだだしい日常に何か、気分転換できるものを増やして行けたらなあ

と思っています。

 

なんか内容が全然ないですが笑

今回はこれで終わります。

 

では、またお会いしましょう!!